新・世界樹の迷宮2 4日目「折れるフラグ立つフラグ」

キマイラと戦います


【パーティデータ】


ジーク
Lv14
【装備】
小太刀
レザーアーマー
厚手の手袋
鹿革足袋
【ステータス】
HP  79
TP  57
STR 15
TEC 12
VIT 12
AGI 10
LUC  9
攻撃力 86
防御力 37
【スキル】
刀剣マスタリー  10/10
ソニックレイド   5/10

ゲイルラッシュ   1/10
フレイムセイバー  2/10
フリーズセイバー  1/10
ショックセイバー  1/10
ディレイチェイス  1/10

オーバーキラー   1/10

レゾナンスソード  1/10

アリアンナ
Lv14
【装備】
グルズ
ロリカハマタ
レザーシールド
厚手の手袋
【ステータス】
HP  81
TP  93
STR 12
TEC 16
VIT 12
AGI 12
LUC 10
攻撃力 64
防御力 51
【スキル】
号令マスタリー   9/10
攻撃の号令     1/10
防御の号令     1/10

ホーリークラウン  1/10

リセットウェポン  1/10

エクスチェンジ   1/10

予防の号令     1/05
HPブースト    7/10

ベルトラン
Lv14
【装備】
ボアスピアソード
ハーフアーマー
雷光の盾
厚手の手袋
【ステータス】
HP  87
TP  87
STR 13
TEC 11
VIT 17
AGI  8
LUC 12
攻撃力 80
防御力 52
【スキル】
盾マスタリー    6/10
フロントガード   1/10
バックガード    1/10

ファイアガード   1/10

フリーズガード   1/10

ショックガード   1/10

ヒールガード    1/10
物理防御ブースト  3/10
挑発        5/10

先制挑発      1/05
渾身ディフェンス  1/10

フラヴィオ
Lv14
【装備】
獣の大弓
ウィングリーフ
厚手の手袋
鹿革足袋
【ステータス】
HP  80
TP  71
STR  9
TEC  9
VIT 12
AGI 18
LUC 14
攻撃力 79
防御力 38
【スキル】
弓マスタリー   10/10
フランクショット  1/10
ブラインドアロー  1/10
スリープアロー   1/10
パライズアロー   1/10

ドロップショット  1/10

ダブルショット   1/10

エイミングフット  1/10
HPブースト    3/10

簡易手当      3/05

クロエ
Lv14
【装備】
わさづの
ウィングリーフ
木彫りの髪飾り
鹿革足袋
【ステータス】
HP  71
TP  95
STR 14
TEC 14
VIT 14
AGI  8
LUC 14
攻撃力 60
防御力 42
【スキル】
巫術マスタリー   10/10
巫術:再生      5/10

巫術:再生帯     1/10
巫術:鬼力化     1/10
巫術:皮硬化     1/10
巫術:脈動      1/10

巫術:乱疫      1/10
巫術:転移      1/10

巫術:反魂      1/10
巫剣マスタリー    1/10
巫剣:霊攻衰斬    1/10
巫剣:霊防衰斬    1/10


~樹海入り口~

 

5F


E-3

少し開けた部屋にたどり着く

アリアンナが何かに気付く

血に濡れたクロガネを発見する

かなりの怪我を負っているようだ

クロエが手当てをしようとする

アリアンナがクロガネの言葉が分かるのかと喜ぶ

クロエが言う事を聞いてくれたクロガネを褒める

クロエもなを選択

クロエはやるべきことをやるだけと返事をする

治療をする

クロガネがその場を歩き回る

その後何を思ったかクロエに頭をぶつける

クロエが戸惑う

お礼のつもりだと思うを選択

こんなお礼の仕方はおかしいとクロエが答える

再び頭をぶつけクロエが吹っ飛ばされる

吹っ飛ばされてらとベルトランが笑う

本当にクロガネくんは感謝していると思いますよとアリアンナが言う

クロガネが何かを言いたそうにしている

フロースガル様がこの先に?とアリアンナが聞く

先へ急ごうを選択

その言葉に安心したのかクロガネが瞳を閉じる

ただ疲れて眠っただけとクロエが言う

この先にはキマイラのヤツもいるんだろうなとフラヴィオが言う


扉の奥でキマイラと対面

フロースガルが苦痛をこらえつつ話しかけてくる

手を貸そうを選択

君たちの手を借りるわけにはいかないとフロースガルに断られる

アリアンナとフラヴィオが進もうとするフロースガル止める

それをそれがこの兄ちゃんのケジメなんだとベルトランが止める

クロガネはどうなるんだを選択

フロースガルが迷いを見せる

あいつは無事に逃げのびたはずだとフロースガルが答える

今も迷宮で赤い人、待ってたとクロエが否定する

クロガネのことを考えてやれを選択

フロースガルが死亡フラグをへし折る

そうか、お前さんはそう決めたのかとベルトランが言う

手を貸してくれとフロースガルが言う

共同戦線だなを選択

バルムンクとベオウルフ・・・2つのギルドの力を合わせよう!とフロースガルが答える

フロースガルがゲストとして仲間になる

あんなヤツ、軽くひねっちまおうぜとフラヴィオが言う

十分に注意して戦ったほうがいいとフロースガルが注意する

落とし穴を利用して戦えとフロースガルがアドバイスをする


フロースガル
Lv16
【装備】
グラディウス
ブレストプレート
タージェ
革の手袋
【ステータス】
HP  109
TP  100
STR  14
TEC  12
VIT  18
AGI   8
LUC  13
攻撃力  73
防御力  52
【スキル】
盾マスタリー    5/10
フロントガード   1/10
バックガード    1/10

ファイアガード   1/10

フリーズガード   1/10

ショックガード   1/10

ヒールガード    2/10
属性防御ブースト  3/10

ラインキュア    3/10

HPブースト    3/10

猛進逃走      1/10

TPブースト    1/10

採掘        1/10


クロガネと会話イベントがあったりします

 

~戦闘~

キマイラ

【戦闘メモ】

キマイラの行動は3ターン目却火固定?

 

勝利

 

やりました!とアリアンナが言う

つ、つかれ・・・・・・たぁ・・・!とフラヴィオが言う

バルムンクの勝利だ!を選択

バルムンクの・・・?とクロエが言う

6人全員の勝利、ですねとアリアンナが言う

クロガネくんも合わせて7人でしょうかとアリアンナが続ける

若いののノリはオッサンにはキツいなとベルトランが言う

オッサン、顔笑ってるぞとフラヴィオが言う

笑ってまーせーんーとベルトランが言う

フロースガルが拍手をする

見事な戦いぶりで、私も助けられたよとフロースガルが言う

フロースガル様の盾にこそ私たちは何度も助けられましたとアリアンナが言う

ベルトランと交代させたいを選択

クビはだめとクロエが言う

お前らなぁ・・・とベルトランが言う

私も、お陰で前へ進めそうだとフロースガルが言う

フロースガルがお礼を言うとクロガネの元へ去っていく

みんな無事でよかったなとフラヴィオが言う

おまえら大事なこと忘れてないだろうなとベルトランが言う

帯電石のこと忘れてた

そうだった、フラヴィオよろしくを選択

まさか、探すの、俺だけ!?とフラヴィオが驚く

弓の人1人じゃ心配とクロエが手伝う

そのような冗談を言わず一緒に探しましょう!とアリアンナが言う

石を探していると不意に刺すような刺激を胸に感じる

体に力がみなぎってくる



ジークがメテオスマッシュを習得する


気がつくとベルトランが真剣なまなざしで見つめている

今、お前に何かが・・・とベルトランが言いかけるがなんでもないと取り消される

何か答えようとしたところにフラヴィオが石を発見したと近寄ってくる

石から稲光がパチパチしてるとクロエが言う

これで目的は達成ですねとアリアンナが言う


帯電石を入手する


~ハイ・ラガード~

衛士に呼び止められる

結果はどうだったのかと聞かれる

彼らは無事だを選択

自分はとんでもないギルドに依頼をしてしまったみたいだなと衛士が言う

ベオウルフの保護を頼んでくれた人か?とフラヴィオが聞く

その通りだよと衛士が答える

衛士はベオウルフが助からないと思っていたらしい

自分も思っていた

衛士が去っていく

2人を助けられて、良かったですねとアリアンナが言う

なんだか照れくさいを選択

照れずに胸を張ってくださいとアリアンナが言う

すごいギルド・・・か。なんかちょっと嬉しいなとフラヴィオが言う

樹海探索に来たわけじゃないんだろうがとベルトランに突っ込まれる

それより、大公宮に報告は?とクロエにせかされる


~ラガード公宮~

百獣の王キマイラを討て!を報告する

目当ての物は見つかったのかとダンフォードに聞かれる

これが帯電石ですを選択

なかなか美しい石なのじゃなとダンフォードが言う

ベオウルフの件も知っているようだ

お褒めに預かり恐縮ですを選択

ミズガルズの者はやはり頼りになるのうとダンフォードが言う

報酬として1500enを入手


~ハイ・ラガード~

ようやく、本来の依頼がこなせるな!とフラヴィオが言う

頑張りましょうとアリアンナが言う

アントニオがやってくる

こんな所で会うなんて、珍しいっすねとフラヴィオが言う

どうやら買い出しのようだ

肉は好きか?と聞かれる

好きを選択

肉食ってりゃ万事オッケーだ!とアントニオが言う

お肉、クロエも好きとクロエが言う

アンタいつもバクバク食ってるからな!とアントニオが言う

アントニオに店に誘われる

面倒くせぇなぁ・・・とベルトランが言う

キマイラを倒した、お祝いにもなりますしとアリアンナが言う

アリアンナがいいなら断る理由はないなとフラヴィオが言う


~鋼の棘魚亭~

 

どうやらブリッジの復帰祝いをしていたらしい

ブリッジに礼を言われる

仲間も無事だったか?を選択

無事だったらしい

帯電石を持っているのかと聞かれる

これを持っていけば・・・、橋は動くのですか?とアリアンナが聞く

ここらじゃ帯電石を使うのが一番メジャーなんだよとブリッジが答える

他には風力や水力の橋があるらしい

古い遺跡にある稼動橋・・・。いーよなぁ、男のロマンを感じるぜ!とブリッジが言う

そうなのですか?とアリアンナが聞く

橋は全てを癒すからな!とブリッジが言う

アリアンナが気おされている

恩人にヒかれるてんぞとアントニオが言う

橋で困ったらいつでも声を掛けてくれとブリッジが言う

ベオウルフの2人が感謝していたとアントニオが言う

俺はお前らみてぇなギルドがいて嬉しく思うぜとアントニオが言う

樹海を探索することは危険で死と隣り合わせだけどさ

こうやって感謝されるってなんかうれしいよなとフラヴィオが言う

あの2人にも会いたいを選択

だな!とフラヴィオがいう

でも、少しだけ残念ですとアリアンナが言う

何が?とクロエが聞く

儀式が終われば帰らないといけないことが残念なようだ

なら、帰らなければいいとクロエが言う

きっとそういう訳にはいかないと思うんですとアリアンナが言う

辛気臭い話は後にしようやとベルトランが言う

食う!とクロエが答える

元気な胃袋で、オッサンは羨ましいよとベルトランが言う

 

【情報収集】

・けばけばしいおばさん

バルムンクってギルドが凄いらしいよ

若い女の子がいるらしいしうちの息子とかどうだろう


~樹海入り口~


6F


見渡す限りの赤が広がる

一体どうなってんだよ?とフラヴィオが言う

そういう土地なんだろとベルトランが言う

全然説明になってないからとフラヴィオが言う

図書館が調査したがるのも分かるなぁ・・・とフラヴィオが続ける

ジーク、行こうとクロエが言う

もう一度お願いしますを選択

早く行こう?とクロエが言う

そこではないと突っ込む

ジーク?とクロエが聞き返す

なんだ、お前。ようやく名前覚えたのかとベルトランが言う

今までは名前を覚えていなかったらしい

名前で呼ばなくても、わりと不都合ないとクロエが言う

でも・・・覚えてくれたんですよね?とアリアンナが言う

そんなに騒ぐことじゃないとクロエが言う

なんか弓の人って言われなきゃ言われないで違和感あるなあ・・・とフラヴィオが言う


D-5

赤い光の柱を発見する

なんだ、これ・・・?とフラヴィオが言う

クロエが光に近づく

アリアンナが危険だと止める

触れば分かるとクロエが言う

アリアンナが納得する

よし、触ってみろを選択

樹海にある謎の光なんて危険かもしれないのに何いってんだよとフラヴィオが突っ込む

こりゃぁ、樹海磁軸だなとベルトランが言う

これを使うと街に戻れるらしい


~黄金の乙女亭~

レジィナが出迎える

東区と西区の開発が可能になる


~樹海入り口~


ギンヌンガの遺跡


身体はどうだ?とフラヴィオが聞く

特に何も感じない

何かあったらよろしくを選択

しょうがねえなあとフラヴィオが言う

気をつけながら進みましょうとアリアンナが言う


E-4

石を交換すると橋が稼動する

すげぇ!とフラヴィオが言う

かっこいいとクロエが言う


C-4

跳ね橋を発見する

ここは橋がたくさんあるのですねとアリアンナが言う

全部橋が上がってるせいで先に進めなさそうだぞとベルトランが言う

一応試すことはありそうだぞとフラヴィオが言う

北の橋と東の橋には何も無いが西の橋には操作できそうな機械があるらしい

橋の片側にだけ橋を上げる機械が備え付けられてるわけだとベルトランが言う

ということは、橋を上げ下げして一番奥を目指す必要があるわけですねとアリアンナが言う

もっとぱぱーっと先に進ませてくれんもんかねぇとベルトランが言う

クロエは楽しそうでうれしいとクロエが言う


D-2

橋を下ろしたとたんフラヴィオが大きな声を上げ指をさす

剣を両手に持った白いイノシシのFOEがいる

橋がつながった途端追いかけてくる気満々かよとベルトランが言う

あの魔物も橋の状況をしっかりと観察されているのですねとアリアンナが言う

注意して橋を動かした方がいいなとフラヴィオが言う

注意して先に進もうとクロエが言う


~黄金の乙女亭~

グリモアリサイクルが可能になる

 

動かない毒アゲハとシュガービートで

アゲハの姿佃煮を作成

完成だとレジィナが持ってくる

待ってまし・・・た?とアリアンナが言う

えっと、あの、コレ・・・とフラヴィオが困惑する

フラヴィオが何か尋ねる

アゲハの姿佃煮だとレジィナが答える

ここまで姿を残すとはちっと予想外だったなとベルトランが言う

美味しそうとクロエが言う

この大きさの物を均一に飴色に仕上げるのが

アピキウス氏のレシピの妙なのさとレジィナが言う

食べにくそうを選択

レジィナが食べ方を教える

男は度胸!と口に放り込むを選択

それでいいとレジィナが言う

少し好みが分かれるがさわやかな独特の風味に甘辛い味がベストマッチする

どうだった?とフラヴィオが聞く

食べてみれば分かるを選択

だ、騙す気じゃないよな?とフラヴィオが言う

そう騒ぐこっちゃねーだろとベルトランが言う

虫を食う地方はこちらにもあるらしい

実際に見るとショックでかいよとフラヴィオが言う

少し・・・いえ、かなり驚きましたとアリアンナが言う

だよな!?とフラヴィオが同調する

普段戦っている方々が、

こんなふうに美味しそうになるなんて・・・とアリアンナが眼を輝かせる

そっち!?とフラヴィオが驚く

羽はどうやって食べる?とクロエが聞く

炊いた米の上にふりかけるとレジィナが答える

とてもお米に合いそうです!とアリアンナが言う

みんな抵抗、ないんだなとフラヴィオが言う

仲間だな、フラヴィオを選択

ミズガルズじゃあんなモン食べなかったもんな・・・?とフラヴィオが言う


梟の軟骨と樹海岩塩で

梟の軟骨のからあげを作成

ずいぶん噛み応えが違うなとベルトランが言う

勝手に皿に手を出すなとレジィナが怒る

どうせ食べるんだから別にいいじゃねーかとベルトランが言う

これは礼儀の問題だ!とレジィナが言う

このままでは喧嘩になってしまいますとアリアンナが心配する

いいから料理を食べるを選択

これでは料理が冷めてしまうとレジィナが引く

この柑橘をかけて食べるんでしょうかとアリアンナが聞く

レモンをかけてはダメだを選択

唐揚げがしなしなになるからソレいらないとクロエが言う

サッパリするしおれは好きだけどなとフラヴィオが言う

それは、邪道とクロエが言う

なかなか、根深い問題なんですね?とアリアンナが言う

くだらねぇ事だからこそ、分かりあえねえ・・・ってヤツだなとベルトランが言う

深いです!とアリアンナが言う


オニグルミとシュガービートで

くるみ羊羹を作成

今回の功労者は彼女だなとレジィナが言う

一生懸命、作らせていただきましたとアリアンナが言う

なんか初めて見るな。甘い・・・のかな?とフラヴィオが言う

フラヴィオはくるみが好きらしい

手作りなんて楽しみだ!を選択

程よい甘さの餡にくるみの塩気と食感がいいアクセントらしい

ただ渋いお茶が欲しくなる

いかがでしょうか?とアリアンナが聞く

おいしいを選択

良かった・・・!とアリアンナが喜ぶ


~鋼の棘魚亭~

 

【情報収集】

・傷ついた全身鎧を纏った冒険者

依頼を受けてきたと伝えるを選択

火を扱う術が欲しいらしい

ギルドメンバーを派遣するを選択

満足して去っていく

・ピカピカ装備の剣士

同期らしい

鹿殺しのアブルリというらしい

・お揃い装備の冒険者たち

大キノコの麻痺ヤバい

・事情通ぶる男

エスバットすごい

たった二人で挑んでる

・わし鼻の酔っ払い

アリアンナに絡むが天然にあしらわれる


~樹海入り口~


ギンヌンガの遺跡


A-2

アリアンナがため息を吐く

儀式が不安なのか?を選択

そう、かもしれませんとアリアンナが答える

ギンヌンガの遺跡が荒れ果てていることに驚いていたようだ

そこら中くずれたちゃってるよなぁとフラヴィオが言う

大切な場所と聞かされていたにもかかわらず錆びれきっていてショックだったらしい

確かに残念だなを選択

大切なことは儀式を無事行うことですからとアリアンナが笑顔で言う

儀式を行う刻印の間が荒れ果てていないかが心配らしい


B-5

扉を調べると儀式の間はそろそろかとクロエが聞く

ちょっと待ってとフラヴィオが呼び止める

扉の向こうに何かがいるらしい

なんか妙なモンが巣食っててもおかしくねぇとベルトランが言う


扉を開けると腕が4本ある巨大なトカゲの魔物がお出迎え

な、なんだあれ!?とフラヴィオが驚く

大きい・・・ですね・・・とアリアンナが言う

面白かっこいい・・・とクロエが言う

あいつ、俺たちを襲う気満々だとベルトランが言う

魔物が襲い掛かる

背中は任せた!を選択

お任せくださいとアリアンナが言う

言われなくても、だぜ?とフラヴィオが言う

回復するの、クロエの仕事とクロエが言う

アツいねえ・・・とベルトランが言う


~戦闘~

バジリスク

【戦闘メモ】

雷・毒弱点

4ターン目にバジリスクの眼が怪しく光る

眼を放置すると石化する


勝利


やった、か・・・!?とフラヴィオが言う

勝ちましたっ!とアリアンナが言う

手強い相手だったとクロエが言う

正直これまでで一番疲れた気がするぜとベルトランが言う

確かに疲れたを選択

だから帰ったら半年ほど休暇にして

鋭気を養うことにしないか?とベルトランが提案する

ソイツは確実にノッちゃいけない提案だぞとフラヴィオが言う

クロエもフラヴィオに賛成とクロエが言う

軽い冗談だよとベルトランが言う

儀式をする部屋として相応しいのかアリアンナに聞く

伝承に聞く紋章がなければ儀式を行えませんとアリアンナが言う

どうやら紋章がないようだ

扉を押しても引いても動かない

引き戸のように横に動くとか?とクロエが言う

しかし横にも動かない

壊す・・・ってのも、ムダそうだなとフラヴィオが言う

突然声が響いてくる

パワーセルを取得する

汝はこれで二つの力に目覚めたと謎の声が言う

声によると印のある扉は下のほうにあるが

世界樹で三つ目の力に目覚めろとのこと

気がつくと仲間が心配そうな目で見ている

体調がよくないのですか?とアリアンナに聞かれる

聞いた内容を説明する

その声の主は信用できそうなのか?とベルトランが聞く

・・・わからないを選択

ま、普通そうだよなとベルトランが言う

疑わしいだけで明確にウソをついている証拠はないとクロエが言う

つまり?とアリアンナが聞く

本当かもしれないとクロエが言う

理屈ではそうだなとベルトランが言う

ジークの変異の謎が解ける可能性があるなら

おれは行くべきだと思うんだとフラヴィオが言う

そうして進んだ結果、

アリアンナも儀式が遂行できるかもしれないんだしさとフラヴィオが続ける

儀式のために進む必要があるのは嬢ちゃんとお前たちだ

だから反対はしないさとベルトランが言う

私は先へと進まないといけませんとアリアンナが言う

じゃあ決まりだなとフラヴィオが言う


~ハイ・ラガード~

これからどうしようか?とフラヴィオが言う

3つ目の力というのを手に入れるのではないのですか?とアリアンナが言う

どうすれば手に入るんだろうな?と思ってとフラヴィオが言う

ジーク、これまでに2つの力を手にしているという事?とクロエが聞く

どうなんだ?とフラヴィオが聞く

強敵を倒した時、力を得たを選択

再び手強い相手に打ち勝てば、

力が得られるのでしょうか?とアリアンナが言う

前例から推測するとそうなるとクロエが言う

しかしそんな強いのがどこにいるのかわからないとなる

百年前の事を調べりゃいーんじゃねぇのか?とベルトランが言う

どういう意味ですか?とアリアンナが聞く

儀式は前にもやったんだからその時のことを調べればいいとベルトランが言う

そんな昔の話を調べることができるかな?とフラヴィオが言う

どう思う?とクロエが聞く

誰かに聞いてみようを選択

誰かって、誰でしょう?とアリアンナが聞く

この国の人が知ってたりしないのかな?とフラヴィオが言う

大公宮へ向かうことに

 

~ラガード公宮~

儀式は無事に行えたかとダンフォードが聞く

事情を話しギンヌンガについて情報は無いか聞く

この老体の知る限りは存在しておらぬとダンフォードが言う

ただ儀式や謎の力には心当たりがあるらしい

ぜひお教え下さい!とアリアンナが言う

かつてハイ・ラガードには儀典局という部局があり

ミズガルズと似たようなことをしていたらしい

過去を調べ、未来に生かすのは

大事なことだとおれらも教わってますとフラヴィオが言う

しかし現在儀典局は閉鎖されているらしい

それじゃ意味ないじゃないですか!とフラヴィオが言う

しかし局長は健在らしいのでその人に聞けとのこと

ただ局長はかなりの偏屈者らしい

現在は公宮に一室を借りて研究や実験をしているが

得にならないことは指一本動かさないらしい

何とか聞き出して欲しいを選択

大臣が頼みにいく

如何でした?とアリアンナが聞く

情報が欲しければ頼みを聞けといわれたらしい

頼み、ですか?とフラヴィオが聞く

ある魔物から入手できる物質が欲しいらしい


ミッション幻獣サラマンドラを追え!を引き受ける

サラマンドラの羽毛をとってくればいいらしい

サラマンドラは8階の西側の大部屋にいるらしい

具体的にはどんな魔物?を選択

ものすごく強いらしい 知ってた

今は戦わないほうがよさそうだ

羽毛の在りかのメモを入手


~ラガード公宮~

おれ達で大丈夫なのかな?とフラヴィオが言う

正直こわいを選択

私、皆さんと一緒なら大丈夫だって思っていますとアリアンナが言う

信じる者は救われるっていうからなとベルトランが言う

ベルが前向き・・・。熱でもある?とクロエが言う

俺はいつだってポジティブだよ!とベルトランが言う

さっそく樹海へと向かうことにしましょうか?とアリアンナが言う

ハンナがやってくる

どうしたんですか、そんな大荷物でとアリアンナが聞く

何かのお祝いらしい

荷物を渡される

ちょっ、重た・・・っ!!とフラヴィオが驚く

うちの人は若い頃はその倍はかかえて平然としてたもんだよとハンナが言う

こちらにも荷物を持つように頼まれる

頼んだフラヴィオを選択

物理的に、無理だ・・・!とフラヴィオが答える


~フロースの宿~

ご苦労さん!とハンナが言う

女将さん、お帰りとフロースガルが現れる

ベオウルフがまた活動を始めたらしい

そのお祝いのようだ

ケガはもういいのか?を選択

おかげさまで、もうすっかりとフロースガルが答える

君たちには、命を・・・いやもっと大事な物を

救ってもらった気がする。とボイスつきでフロースガルが言う

大事なもの?を選択

生きていく希望・・・いや、それはキザに過ぎるかとフロースガルが答える

あんた、樹海の探索に復帰するのか?とベルトランが言う

私たちのやりたいことといえば、やはり樹海の探索なんだよとフロースガルが言う

そちらはどうしているのかと尋ねてくる

事情を話す

では、いつか樹海で会うかもしれないねとフロースガルが言う

一緒に来ないか?を選択

まだ、もう少しだけクロガネと2人でいるよとボイスつきで断られる

ベオウルフの名前を残しておきたいらしい

フロースガルが去っていく


寝付けないでいると誰かが尋ねてくる

※全員分やります

アリアンナかな?を選択

こちら、私の部屋でしょうか?とアリアンナが言う

何やってるんだ、アリアンナを選択

※この選択肢以外だとイベント終了

こちら、ジーク様のお部屋だったのですねとアリアンナが言う

自分の部屋が分からなくなっていたようだ

お話させて頂いていいですか?とアリアンナが言う

こうして、宿に泊まって朝が来れば冒険に出るという生活が

冒険者にとっては日常なのでしょうねとアリアンナが続ける

なれないが新鮮で楽しいらしい

ジーク様は如何ですか?とアリアンナが聞く

戦闘バンザイを選択

私は正直まだ戦いは苦手ですが・・・

使命のために、私がそんなことを言ってはいけないですよねとアリアンナが言う

冒険はこちらにとって迷惑だったのではないかとアリアンナは心配していたらしい

自分もうれしいを選択 

※実は迷惑だっただと無限ループ

先ほどの話を聞いてきっとそういって下さると思っていましたとアリアンナが言う

アリアンナが去っていく

フラヴィオかもを選択

起きてるかーとフラヴィオが言う

起きていませんと答えるを選択

いや、起きてるじゃんとフラヴィオが入ってくる

荷物の整理をしていたら見当たらないものがあったらしい

こちらにないかと聞いてくる

探してみようを選択

頼むとフラヴィオが言う

気がついたらフラヴィオがベッドで寝ている

人のベッドで寝るなを選択

許してくれよぉ・・・とフラヴィオが言う

どうやら荷物を探しているうちに部屋がむちゃくちゃになったらしい

やっぱミズガルズとハイ・ラガードじゃ

ずいぶん違うから、疲れちまうのかな・・・とフラヴィオが言う

つか、なんでジークはそんなに平気そうなんだとフラヴィオが聞く

おれはミズガルズの学生棟前の揚げパイが恋しいよとフラヴィオが続ける

ハイ・ラガードもいい場所だを選択

それも分かるんだけどさ。寒いんだよ、この国は!とフラヴィオが言う

換気したいのにできないと愚痴を言う

同じ環境で育ったのになんでこんなに違うんだよとフラヴィオが言う

換気一つでどうしてここまで重くなれるのか

どういう意味だ?を選択

お前は、強いなって話とフラヴィオが言う

フラヴィオが寝てしまう

叩き落すを選択

しかし起きない

まさかベルトランを選択

開けてくんねえか?とベルトランが言う

名を名乗れと告げるを選択

声で分かってくれよとベルトランが言う

たまにゃ男同士ハラを割って話そうとのこと

ベルトラン CG

とCGとともにベルトランが言う

お前さんもちっと疲れてるんじゃねえの?とベルトランが聞く

実は、少し・・・を選択

少年も、たまにゃ俺くらい気を抜いて

楽にしちまえばいいんだよとベルトランが言う

ファフニールの力、正直、不満はねえのか?とベルトランが聞く

鎧が外せない・・・を選択

確かに人様に見せられねえウデになっちまったもんなぁとベルトランが言う

ずっと鎧を着けてなきゃいけねぇ辛さ、

パラディンのオッサンにもわかるぜとベルトランが続ける

お前さんは、本当によくやってるよとベルトランが言う

今の暮らしは楽しいか?とベルトランが聞く

楽しいを選択

それは、何よりだとベルトランが言う

飲むものがなくなったとベルトランが去っていく

意外とクロエ?を選択

まだ起きてる?とクロエが言う

ご飯を食べに行くところらしく誘ってくる

それはいいな!を選択

酒場へ向かう

~鋼の棘魚亭~

肉の嬢ちゃんかとアントニオが出迎える

2人だけでこんな時間にどうしたよ、アレか?ん?とアントニオが聞く

酒場に来て、することは一つしかないとクロエが言う

クロエが厚切りバイソンステーキ、テイルスープ、揚げもの盛り合わせを注文する

酒場はメシ屋じゃねぇぞとアントニオが突っ込む

お前も食ってくんだろ?とアントニオが聞く

クロエと同じものを頼むを選択

腹ペコじゃねえか!とアントニオが笑う

2人で美味しいの、食べるとクロエが言う

体、平気?とクロエが聞く

・・・この先が、少し怖いを選択

たとえば、あの姿から戻れない、とか?

どんな姿でもジークはジークとクロエが言う

そうだといいを選択

そうだといいじゃなくて、そうとクロエが言う

お肉早く来ないかなとクロエが言う

楽しみだなを選択

クロエは食べるの、好きとクロエが言う

食べる時はいつでも楽しく食べろとベルトランに言われたらしい

アントニオが注文を持ってくる

サービスとしてとりのからあげもあるようだ

からあげ、おいしいとクロエが言う

2等分だぞを選択

分かってるとクロエが言う

ベルはクロエだけじゃなく

ジーク達が食べるのを見るのも好きみたいとクロエが言う

フラヴィオは好き嫌いが多く魚を食べるのが下手らしい

アリアンナは食べ方がきれいで食べてる物の材料当てもすごいらしい

みんな、違う食べ方だから、楽しいとクロエが言う

クロエの家は大家族だったらしく皆で食べていると懐かしいらしい

だから食べるとクロエが言う

しょうがないなを選択

うん、しょうがないとクロエが言う


~ハイ・ラガード~

フロースガルさん達、元気そうで良かったなとフラヴィオが言う

スッキリした目ェしやがって・・・ちっと、羨ましいくらいだとベルトランが言う

助けた人、元気。・・・何よりの知らせとクロエが言う

誰かの役に立てたと実感できて・・・嬉しいですとアリアンナが言う

次はアリアンナの役に立たないとなを選択

ありがとうございますとアリアンナが言う

そろそろ樹海へ行くとしようやとベルトランが言う


今回はここまで

コトミヤ  リュウ
古都宮 流

気が向いたら日記代わりにいろいろ書きます。

コメ返しは基本しません。

何かあったらpixivにでもメッセージ

飛ばしてください。

ネタバレ注意!

 

アクセスカウンター

アクセスカウンター

当サイトはウサミンこと

安部菜々の

非公式ファンページ

ウサミンnet.を

応援しております