新・世界樹の迷宮 27日目「エトリアの長い樹海を抜けると東京であった」

クエストをします

 

20階へ

 

宝箱を発見

ネクタルⅡを入手

 

宝箱を発見

アムリタⅡを入手

 

ふただび抜け道前へ

先へ進みますか?にYESを選択

 

光の柱を降りて21階へ

 

遺都シンジュクへ

アニメが入る

アニメを見る限りこの景色がリッキィのいた時代の景色のようだ

 

グラズヘイムに似た景色だとラクーナが言う

過去の文明世界だろうとサイモンが言う

ここは東京と呼ばれた大都市の一部だとリッキィが言う

こんなものを人が作ったなんて信じられないとアーサーが言う

わたしが知っている街はこんなにも静かな町じゃなかったと

ほほえみを浮かべながらリッキィが言う

 

サイモンのレベルが56に上がったので精神集中に振る

 

樹海磁軸を発見する

サイモンがグラズヘイムの新しいエリアとつなげる

 

抜け道を発見

しかしルートが違うようだ

 

リッキィが銅のグリモアIを手に入れる

 

リッキィのレベルが56に上がったのでレッグスナイプに振る

 

採掘ポイントを発見

謎の壁材×3、水晶花を入手

 

この壁・・・壊せないかしら?とラクーナがある一点を刺し言う

大きなひび割れが入っておりあと少しで崩れそうにも見える

壁を壊してみますか?にYESを選択

しかし壁は壊れない

まだ続けますか?にYESを選択

壁が崩れる

しかし壁の奥には新たな壁がそびえていた

思いつきにつき合わせてごめんとラクーナが謝る

まるきりムダじゃないだろうとサイモンが言う

どうやら壁材が武器の素材になりそうなようだ

謎の壁材×2を入手

囲まれているとリッキィが言う

壁を崩す時に立てた音が魔物を呼び込んだらしい

首狩りウサギ×4との戦闘に

ラクーナが闇のグリモアIを手に入れる

 

ヴァイスのTPが無くなったので術式で帰還する

 

天使の夢でグリモアの鑑定

ローザからメディカⅢ、テリアカα×2を入手

 

街の人が着実にリッキィに死亡フラグを立てているように見える

 

金鹿の酒場へ

友への供物、華は無慈悲な森の女王を引き受ける

受けた後罠だと思いだしたので華は無慈悲な森の女王を破棄する

 

天使の夢でハーブのリースと上質のパイプ草を入手

 

シリカ商店でアイテムを売却し

リッキィにアーケバサリーを装備

御供え物としてタージェを購入

所持金は153,390enに

 

宿屋に泊りセーブをし再度樹海へ

 

18階へ

 

ラクーナのレベルが56に上がったのでHPブーストに振る

 

19階へ

 

サイモンが闇のグリモアIを手に入れる

 

目的が済んだので術式で帰還する

 

金鹿の酒場へ

薬師からの依頼Ⅲを報告

報酬としてアクセラ×3を入手

 

石化したアーサーを治療して宿屋に泊りセーブをし再度樹海へ

 

17階へ

 

2階へ

 

1階へ

 

墓を発見する

持ってきた品物を供えますか?にYESを選択

姫リンゴ、タージェ、小さい花、樹蜜酒、堅石のかけら

ハーブのリース、上質のパイプ草を供える

喜んでくれてるかな?とリッキィが言う

何と答えますか?にそうだったらいいなを選択

きっと依頼人は喜んでくれるとラクーナが言う

 

徒歩で帰還する

 

金鹿の酒場へ

友への供物を報告

報酬としてウニコウル×2を入手

依頼人が何か話したいことがあるようだ

さびしげな目の冒険者に話しかける

すごくうれしかったとお礼を言われる

ルーングローブ、フレイムグリーブ、ルーンサークレットを入手

 

天使の夢でグリモアの鑑定

ローザからネクタル、ハマオを入手

 

シリカ商店でアイテムを売却

 

宿屋でセーブをし本日はここまで

コトミヤ  リュウ
古都宮 流

気が向いたら日記代わりにいろいろ書きます。

コメ返しは基本しません。

何かあったらpixivにでもメッセージ

飛ばしてください。

ネタバレ注意!

 

アクセスカウンター

アクセスカウンター

当サイトはウサミンこと

安部菜々の

非公式ファンページ

ウサミンnet.を

応援しております