逆転裁判5 クリア!

プレイした時の感想を雑に書きなぐります

逆転裁判5

逆転裁判5

 

Amazonへ

 

画像をクリックで

公式サイトへ行けます

2013/07/25~2013/07/29

プレイ時間21時間08分

 

【1話 逆転のカウントダウン】

主人公は成歩堂 龍一

体験版と微妙に展開が違ったのが驚いた

SINOBU→511103URで

ダンガンロンパの11037→LEONを思い出した

ココロスコープ初登場

                          

【2話 逆転の百鬼夜行】

主人公は王泥喜 法介

熊兵衛さんがスリをすると盗んだものがグラフィックに加わっているのが細かい

成歩堂に事件の写真をつきつけると2の話をしてくれて懐かしくなった

みぬく初登場

キャタツとハシゴの話はここで登場

                 

【3話 逆転学園】

主人公は希月 心音
牙流検事がテミス法律学園の卒業生だと発覚
検事のギター以来ステージでのライブが恒例になったらしい

法の暗黒時代について触れる

来週の給与査定の話はここで登場 今回は下がるではなく上がる感じだったけど

 

【4話 星になった逆転】

主人公は王泥喜 法介→成歩堂 龍一

身内が有罪の危機になる展開はここで登場

サイコ・ロック初登場

 

【5話 未来への逆転】

主人公は成歩堂 龍一

4話から証拠品は引き継ぎ

心音の過去が発覚

春美と御剣が登場

春美が届けた手紙の中で真宵が名前が登場

法の暗黒時代の引き金は成歩堂と夕神が原因のようだ

黒いサイコ・ロックが登場

赤い物は自覚があって、黒い物は無自覚にカギをかけているようだ
3人で決めポーズのシーンは決まったという感じがしてすっきりした

来週の給与査定(下がるほう)がエンディングで登場

 

【まとめ】

ストーリーの流れは

2話→3話→4話→1話→4話→5話

バックログがあったおかげでロードした時にどんな話だったか思い出しやすかった

この話の途中からの項目が法廷1日目 法廷1日目・開廷などと

細かく分けられていて周回プレイがしやすかった

閉廷後まであったのが特に助かった

夕神検事が思ったよりも愉快な人だったのと

希月「怖くなんてないです!」
モニ太「コワカッタヨー」みたいなのが時々あって微笑ましい気持ちになった

 

追記

 

課金のほうはアニメが本編の数倍あってこれなら値段上げてもいいから

最初から入れてくれよ・・・と思いました

コトミヤ  リュウ
古都宮 流

気が向いたら日記代わりにいろいろ書きます。

コメ返しは基本しません。

何かあったらpixivにでもメッセージ

飛ばしてください。

ネタバレ注意!

 

アクセスカウンター

アクセスカウンター

当サイトはウサミンこと

安部菜々の

非公式ファンページ

ウサミンnet.を

応援しております